ダナルバーコード決済統合サービス


2015年4月より韓国にて Bank Wallet Kakao サービス提供中
2015年6月より韓国にて WeChat Payment サービス提供中
20165月より日本にて WeChat Payment サービス提供予定

バーコード決済とは?

 まず見てください「百聞は一見にしかず」

弊社提供のバーコード決済 - 韓国

バーコード決済を導入すべき理由


中国人・韓国人からの年間観光客数が1000万人間近!

2015年は中国人観光客が約500万人、韓国人観光客が約400万人の計900万人が来日しています。
2016年も来日客数は順調に増加傾向にあり、中国人・韓国人訪日観光客は1000万人を超えるものと予測しております。

中国人・韓国人観光客マーケットは1.7兆円!

2015年の中国人観光客の消費額は1.4兆円。韓国人観光客の消費額は3000億円と合計1.7兆円のマーケットとなっています。
特に中国人観光客は、「爆買い」と呼ばれ1人あたりの消費額が22.5万円と、規模の大きい売上げ期待出来ます。

中国・韓国では日常的にバーコード決済が使われています。WeChatのアクティブユーザは9億人超、Kakaoトークは5000万人超

中国でのバーコード決済に代表されるWeChat PaymentのベースとなるソーシャルネットワークサービスWeChatのアクティブユーザは9億人を超えています。
また韓国のKakaoトークは5000万人超となっています。

日本政府観光局(JNTO)調べ

中韓のバーコード決済サービスについて


WeChat Payment(中国)とは

WeChat Paymentは2013年に中国で開始されたモバイル決済サービスです。

中国では既に約6億人が利用しています。消費者であるユーザは、自分の銀行口座を微信(WeChat)に登録するだけで、簡単に利用することができます。

お会計時にアプリを起動し、表示されたバーコードまたはQRコードをレジで読み取ってもらえれば、自分の銀行口座情報が店舗へ送信され、キャッシュレスで決済が完了します。

店舗側のメリットとしては、支払いが速やかに済み、売上管理も可能になるなど、業務効率の向上が挙げられます。
さらに、お支払い時にお客様に対して、微信(WeChat)の公式店舗アカウントのフォロワー化を促進できるのも大きな魅力のひとつとなっています。



Bank Wallet Kakao(韓国)とは

バンクウォレットカカオは金融決済院と韓国の銀行17社が、カカオ社と共同でリリースした、モバイル電子財布です。

オフラインバーコード決済サービスはダナルが提供しているバーコード決済インフラを利用することで約2万店舗でバーコード決済が可能になっています。

カカオトークのアクティブユーザは5000万人超となっています。

ダナルのサービスを選ぶ理由


現地プロモーションにより海外リードを提供

中国のWeChatユーザ、韓国のKakaoユーザから見込み顧客にアクセスすることが出来ます。


中国、韓国のバーコード決済を提供

中国のWeChat、韓国のKakaoのバーコード決済のご提供が可能です。


複数のサービスでもシステム改修・オペレーションは共通

複数の決済サービスを1つのモジュール・1つオペーションで対応が可能である事から、拡張性・利便性が高まります。


統計、売上の確認ができるCMSを提供

利用履歴、各種統計データ、売上情報の提供により、業務の有効性・効率性の確保が可能です。

ご利用方法

m-POSとは何ですか?


m-POSとは

当社が提供するiPad miniを利用してバーコードを読み取り、決済を行う「モバイルPOSシステム」の事です。
iPad miniにm-POSアプリをインストールする事で、簡易的なPOSレジになります。

対応機種

現在はiPadのみ対応しています。但しiPadはiPad miniを推奨しています。
iPad以外のiOS端末やAndroid端末は今後対応予定です。

サービス開始までの流れ

1. 加盟店のお申し込み



① サービス内容のご確認

・サービス概要加盟店申請書、利用規約等を確認頂きます。


② 加盟店申請書等の記入

・加盟店申請書、利用店舗登録申請書をご記入ください。


③ 必要書類のご準備

・加盟店申請書に記載された必要な書類をご準備ください。


④ 申請書・必要書類のご提出

・加盟店申請書、利用店舗登録申請書,必要書類をご提出ください。


2. ダナルジャパンによるの各種準備



① 申請書・必要書類の確認

・ご提出頂いた申請書・書類をもとに加盟店審査を行います。


② 登録手続き

・システムへの登録、ID、パスワードの発行等を行います。


3. サービス受け入れ準備



① iPadのご準備・m-POS設定

・iPadをご準備頂き、m-POSの設定をして頂きます。


② ステッカー等の設置

・加盟店ご登録手続き時に送付しましたステッカー等を設置頂きます。

通常2周間でサービス開始

サービスに関するお問い合わせ

メールにてお気軽にご相談ください。

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